思うこと

あなたが抱く2018年の空気

 

あけましておめでとうございます!! 今日もバイトでした あやみです!!

いやぁ〜 来ましたね

2018年が!!

これを読んでる皆さんは今
何をして過ごしてますか?

コタツに入ってテレビ見つつ
片手にスマホを持って
見てくださっているのでしょうか?

元日早々仕事で、疲れきった
状態で電車の中でスマホ
を開いて見てくださって
いるのでしょうか……。
(だとしたら、本当に
お疲れ様です!!(˘ω˘))

そして新しい年が始まる
と、やはり皆さん。

考えますよね?

そう、

今年の抱負です!!

私は……まだ、

イマイチハッキリと
決まっておりません。

正直なところ
今は私はこれからどうして
いきたいのかしっかりとした
ビジョンが浮かび辛く
何だか五里霧中状態です。

 

 

やってみたいこと
行ってみたいことろ
いっぱいあるのですが

果たしてそれが
私の人生の貴重な時間を
削ってまで本当にやりたい
ことなのか。

と、問われると

悩ましいです……。

 

 

なんだか、つい年齢のことを考えてしまって

それを基準に

・やってもいいか
・今から出来るのか
・世間から痛い目で見られないか

なんて考えちゃって
逐一私の思考と前に出ようと
する足を止められるんです。

でも実は海外だと

年齢に固執して
・あれが出来ない
・これはやっちゃいけない
って意識が本当に薄いらしく。

極端にいうと

日本人「あれやってみたいんだよね〜」
外国人「じゃあやれば?」

と。

嫌味でもなんでもなく
素直にそう思うのだそうです。

こうして海外の意識を
引き合い出してしまったら
何でもありな気がしますが

まぁ私はそれでも
日本生まれの日本育ちの生粋の日本人なので
やはり日本という国の空気の中を生きていく
のですが。

時々

その空気でとても息がしにくいと思ったら

たまには違う世界の空気を吸ってみるのも
ありなんじゃないかとも思います。

 

私がよく見るYouTuberさん
の動画でもこのようなものがあり。
凄く素敵なことだなぁ〜
と思ったので
良かったら見てみてください!

抱負がもうある方もまだ何も決まってない方も。 こうして世界が一斉に何か節目を作ってくれているので。

これを機に
何かわずかにでも
変化を望みそして実行してみては
いかがでしょうか!

こんな始まりになりましたが
2018年もこのブログを
頑張っていこうと思いますので。

何卒よろしくお願いします!!

皆さんにとって良い年に
なりますように(●^o^●)