日常絵日記

【我慢!】言いたいけど伝わるか分からない物事は危険!

こんにちは セミだけ夏を生きてる あやみです

先日ある場所で人に建物の中を案内してもらう機会があったのですが、案内をしてくださる方の歩みが早く、引き離されないようついていくのに精一杯だったのですが…。

喉まで出かかったが寸止めした!

めちゃくちゃ言いたかった!言って「本当ですね〜!」と笑い会えたらどんなにこの場の空気が和むだろう、と思いつつ。

もし「え?…はは、ごめんなさい、よく分からなくて…」なんて気を使われたらもう何も言えないし、変な空気作ってごめんなさいとしか言いようがないですよね。

こういう距離の詰めかたって、難しいですよね…。