思うこと

【視線】電車の中と外では感じ方が全然違った話

こんにちは シェアしたい感動と自分の中だけで大事にしたい感動との差はしっかりつける あやみです

日常的に電車に乗ることが多いのですが、電車に乗って座席に座ると、なんとなく見るともなく外をぼーっとみてしまうのですが、駅に停まってる時は良くホームを歩いてる人と目が合うんですよね。

そう言う時、「いや、あなたを見てるわけじゃないんだよ」と思うけど…。

確かにこれはビクつきますわ。

教室の前に立った時、自分は皆に見られてると思って怖くなるけど、席に座ってる側は一対一くらいの気持ちでしかない。

って感じと似てる気がします。

ホームから電車の中を見ると、見るとでもなく外を見てる人たちの虚無の視線をざっくり浴びてしまい結構怖いもんですね(笑)

なので最近は駅に停まった時はふと前の座席に視線を移すようにしてます(⌒-⌒; )