日常絵日記

【健康診断①】身長を正式に測ってみたら衝撃な結果だった!

こんにちは 今私は1人なのに頑張ってオナラを我慢してます あやみです

いやはや わたくし。

学生の頃に健康診断をしたっきり、卒業してから正社員として就職をしたことが無いので、中々自ら「健康診断」なるものをする機会が無かったのですが。やっぱり自分の身体のことはそれなりに知っておいた方が良いだろう、と。

近所の内科で簡単んな健康診断を受けることにしました。

そこでまず身長体重や聴力視力を測ったりするのですが、まず身長を測る段階で私は少し憂鬱になっておりまして…。

伸びとるがな。

この数字には驚きましたね。縮むどころか伸びとるやないか。

そう言われると途端に目線が高くなったような気がしてテンションが上がりますよね!しかしどうしてこんな数字が出たのか…と考えてみると、一つの可能性を思い出したんですよね。

人は朝と夜とでは身長が1センチ程変わる。

という噂を。

やはり地球の重力に引っ張られて過ごしていると、人はその重力によって夜には少し身長が縮んでいるらしいと。確かに私が自宅で測った時は真夜中だったので一日分の重力がかかっていたのかもしれないですし。

健康診断の日は血液検査もあったので朝イチに訪れたので、一番身長が高い時間だったのかもしれません。

だとしても!

私は158センチの高さを持っているのだ!

という事実には心がかなり躍りましたね!(*^▽^*)

(元は155センチと思っていた人間からするとかなりの飛躍なのです)

これからは堂々は「私158センチあるんで!」と胸を張って生きていきたいと思います‼︎