未分類

【適材適所】ありがとう、君のおかげで世界がまわる!

こんにちは 花粉症なくせに換気したいから窓は開けてしまう あやみです

いやはや 皆さんは今現在、ご自身が就かれている職業は天職だと思いますか?

もうこれ以上の仕事はない!って職業に出会えた方もいれば、まだまだ人生旅の途中なので色んな経験値を積む為、様々な職業を体験しています。と言う方も沢山いらっしゃると思います。

思えば私も長い間あっち行ったり、こっち行ったりと様々な環境や職種を体験して来たものだなぁと感慨深くなるものですが、そんな中でも。

この職業だけは絶対出来ない!

ってのがあります。

それは『医療関係全般』『教師』です。

まず医療関係ですが、他人の命に関わる(かもしれない)事柄を私の判断で決定したり、他人の身体に刺したり、また切ったりという行為に私が耐えられないからです!

なので身近な人で医療関係者になる為勉強してますって人がいたりすると。

「ありがとう!あなたという人がいてくれるから私がその分野を担わなくて済むよ!ありがとうありがとう!」

って思いますし、

教師もまた、私は自分という人間をなんとかすることに精一杯で、これからの世界を担う子供達ひとりひとりに親身になって向き合うという責任重大なことなど出来ない!と思っちゃうからです。

なので身近な人で教員免許取るために頑張ってるって人がいると。

「ありがとう!あなたという人がいてくれるから私がその分野を担わなくて済むよ!ありがとうありがとう!」

って、同じく思っちゃうんですよね(笑)

まぁそれと同じように私がやってることを苦手だと思う方もやっぱりいる訳で。そう思うと、この世の中には私にはあなたの感覚は理解出来ないけどあなたがいてくれないと地球は回っていかない、という方が沢山いるんだなぁと、しみじみ。

今日もまた、色んな感覚や考え方を持った方々が切磋琢磨と動いてくれているおかげで地球は回っております。そして私はその地球に相乗りさせて貰って一緒に回っております(笑)

誰かが疲れて休憩したい時は、次は私が回せるよう今はエネルギーをチャージしておきましょうね。!