日常絵日記

【アニメの世界】アニメと現実の時間の差に恐怖する

こんにちは 油跳ねを地肌に感じてるのにエプロンをつけない あやみです

バトル系のアニメを見ていると、大抵主人公があるタイミングで次のステージにレベルアップする為に修行に入る期間って出て来ますよね。

そういう回がある度にふと思うこと。

その間の主人公の精神状態を考えてゾッとする。

アニメや映画、ドラマもそうだけど、時々「あれから5年…」って急に時間が飛んで物語が始まる時があるけど、リアルに考えるとその間この登場人物達はあのモヤモヤした気持ちを抱えたままその5年間を過ごして来たんだなぁ。と、何とも言えない気持ちになります。

私に置き換えて、今現在がその5年後だったとして、え、5年前?2018年?……。って思うと、その頃に今の自分をまでって考えると結構な期間だなって思いますね。^^;

でもまぁ、過ぎてみるとあっという間と感じなくもないですかね…。