日常絵日記

【ファッション】ボーダーを着ると起こる現象

こんにちは 左肩だけめっちゃ肩凝ってる あやみです

いや〜6月は暑かったり肌寒かったりと、着る服を長袖にするか半袖にするか毎回迷いながら外に出てるのですが、その中でもあまり服を持っていない私は唯一持ってるラフな長袖のボーダー服をよく着てるのですが、それを着て外に出ているとよく遭遇する場面がありまして…。

ボーダーチームが出来てしまう気まずさ

なんでしょうね、他の柄(って言ってもあまり思いつかないですが)だとそこまで意識しないんですが、ボーダーだと、すれ違ったり、しばらく並んだりするととてつもなく気まずく感じちゃうのは。

つい「あっ…あの人ボーダーだ…」ってちょっと離れて歩いてしまいます。あれですね、ボーダー以外の服も買えよって話ですよね。(ー ー;)