旅行

【不眠ハイ‼︎】10年ぶりの夜行バスで全然寝れずに困惑!

こんにちは もう何年もお同じ服着てる… あやみです

 先日、名古屋に住む友人のもとへ広島から約10年ぶりくらいに夜行バスを利用して会いに行きました。

深夜に夜行バスに乗って、朝に名古屋に着くからそれまでに爆睡しておけばいいよね、と。バスに乗る日は昼寝などせず、夜の睡眠に向けて体を仕上げて行ったのですが…。

ここまでくるとちょっと怖いよね

普段、私は外出先でも眠気が勝てば何処ででもウトウトして船を漕ぎ出し夢の世界へ行ってしまうことが多いので

「夜行バス?全然大丈夫!寝てれば着くんでしょ?私何処ででも寝れるから問題無いよ!」

のテンションで挑んだのですが。まさかここまでバッチリ目が覚めているとは…。

2日目の友人宅でも全然眠くなく、全て終えて旅行ハイ状態も治ったであろう帰りのバスならば、と思ったけどそこでも眠れず。

旅行の最中、

『ハイになってるだけで、実は身体的にはすごい無理をしていて、遊んでいる途中、急に「っうッ‼︎」ってなって倒れたらどうしよう…』

なんて心配していましたが、何とか三日間何事もなく生き延びました。

でも自宅に帰ってシャワーを浴び、ベットに転がり込んだ途端に深い深い眠りの世界に誘われ、泥のように寝ました(笑)

家のベッドの安心感ハンパ無いですね。

旅行はめちゃくちゃ楽しいけど、夜行バスはもういいかな(^^

※ちなみに行ってる場所は「名古屋港水族館」と「スカイプロムナード」です