体験談記録

事故責任は自己責任。~withB(ear)~

 

こんにちは 電気つけたまま寝ると次の日とってもダルいよね… あやみです。

いやはや 本当、電気つけたまま寝落ちして次の日のバイト中ず~っとダルくて眠くて眠くて。(-_-)zzz

 まぁその話は置いといて。

数年前に友人と一緒に北海道へ旅行に行った時の話なのですが、数日過ごす中で何も予定が無い時間が出来まして、友人がホテルで色々と調べてくれた結果

「乗馬出来る所があるらしいからそこに行こう!」

ということになり私は人生初の乗馬へ!ワクテカワクテカ

やっぱり北海道で思い切り遊ぼうと思ったら夏に牧場に来てソフトクリームを食べたりするのが普通…ですよね。

(この時私達は12月に函館で開催されていた映画祭に来ていたのですよ、真冬!!)

でも「他に人がいないなら私達だけの独占状態じゃん!」

とちょっとテンションも上がるものです。

事務所の小さな小屋に案内してもらい、小屋の中をぐるぐるを見渡す中でとある一枚の写真が目に入りました。

私「…熊、捕まえられたんですね」

男性二人が死んだ熊の後ろに立って満面の笑みを浮かべている記念写真…。

男性「たまに出るからね~ハハ」

私「へぇ~たまに、ハハ………」

今までにも何かしら特別な事を行う際には何度かこういう「全てにおいて自己責任でお願いします」的な誓約書は書いてきたことはあったと思うのですが。

人生の中で一番

「ああ…自己責任を誓うってこういうことなんだ」

と噛みしめた瞬間でした。

 

夏に乗馬に来られる方が多いようですが、澄んだ空気の中積もった雪の上をザクザクと進んで山の中から見下ろす街も中々いいものですよ!

(きっと熊も冬眠してるはず!…多分!)

あやみでした!