思うこと

お金で○○を買ってる。

 

こんにちは 屋久杉に抱きつきたい あやみです。

いやはや 先日友人とお金について
話していたのですが

二人ともどちらかと言えば
ガチガチに働いている
という訳でなくまぁ緩めに働き
(私なんかもフリーターですし)

時間を自由に使えるという
働き方をしてまして。

しかしその分

収入は心もとない金額…。

なのでたまに会社に勤め毎日しっかり

働いている友人に会うと

身につけている服やカバンに化粧品の

レベルの高さに毎回驚くよね……と。

でもそれは本人がしっかりと働いて

稼いだお金で手に入れているのだから

それを安易に

 

なんてことは
言わないですけどね!!

 

 

では収入が少ない私達は
それ(お金)と引き換えに何を
手に入れているのか。

と言うと。

自由な時間

ってことになるんですよね。

 

この形もっとわかりやすく表すと……。

 

というような形になるのかな

と思います。

 

そしてその結果。

どっちがいいかは結局のところ

その人次第になるのでしょうが。

とりあえず時間を買ってる

私に言えるのは。

 

せっかく買った

時間なら

もっと有意義に

使わないと!!

 

ってことですね!!

 

まさにタイムイズマネー!!