体験談記録

素直な田舎ものと東京

 

こんにちは 最近洋楽ばっかり聴いてる あやみです。

 

 今回は去年、私が広島の地方から

SKY-HIの武道館ライブを見に行く為に

一人東京へ赴いた時の

『東京の路線VS田舎者』

のお話です。

 

とりあえず東京の路線はハンパなく複雑で

私一人の力では絶対に勝てない!!

ということは東京に行く前から分かって

いたので、自分を過信せず。

 

とにかくどんどん人に頼る!!

 

という姿勢で東京に挑みました。

 

駅についた瞬間。

 

 

そこに行って。

 

「武道館に行くにはここから

どういけばいいですか!!」

 

と受付のお姉さんに丸投げ!!

 

けど受付の方も、そういう人の相手を

何度もしてきているのでしょう。

スルスルとなめらかに分かりやすく

説明してくれました。サスガヤデエ!!

 

しかし、しばらく進むと…。

 

 

 

そう!!

私は記憶力も無いのだ!!(^_^)

 

 

けど大丈夫!!

こういう時は慌てず焦らず

 

 

こうして無事。

(てか本当スルっと行けた)

武道館へ着き、めちゃくちゃ

血沸き肉躍るライブを楽しんだ後

私はこのまま東京に暮らす友人の

お家に泊めてもらうことになっていたので

そこまでの路線の道筋を見てみると…。

 

 

そう、ここでも頼るのはインフォ……

と、思ったらすぐそばに駅員さんが立って

いるではないですか。

 

ラッキー!!

さっそく聞こう!!

 

と駅員さんの元に向かいながら。

ふと思う。

 

武道館帰りの人々でごった返す

九段下駅の中で、誰一人駅員さんに

聞こうとしてる人がいない…

 

「え、みんな東京のプロなん!?

それとも私がアホなだけ!?」

 

と驚きながらも、私は駅員さんの元へ行き

とても分かりやすく説明をしてもらい。

『助かった~、やっぱこういう時は

素人はプロに頼るのが正解やわ』

と、

 

ふと後ろを振り返ってみると。

 

 

どうやら、皆分からないけど、どうして

いいか分かって無かった人が大勢いた

ようです。(゜-゜)

 

そこで私がナチュラルに聞きだしたもの

だから「えっ!じゃあ、私も」という人が

次から次へと私の後ろに列を成していた様子。

 

でもやっぱり一番最初に出るってのは

勇気がいるんですよね(゜_゜)

 

まぁ今回の事に関しては私は

自分が劣ってる。というのを全面に

押し出して行ったので出来た行動

だったんですけど(笑)

本当に知らない土地だったしね…。

 

何か行動を起こす時、知らないことが

バレて恥ずかしいって気持ちが強くて

動けなくなる時ってめちゃくちゃ

あるんですが。

 

私は最近ふっきれて

「私バカだから、よく分からなくてw」

と言って人に聞いたりします(笑)

まぁ、本当にバカなんですけどね!!

(●^o^●)テヘ