思うこと

【値段】ワンピース全巻買えるか否かで価値が決まる私の世界。

こんにちは 時々鼻がやたら痒くなる あやみです。

 

 幼い頃(小学生とか中学生くらい)漫画の単行本を

2冊以上同時に買うという行為は私にとって

贅沢の極みのような行為でした。

(初めて二冊同時に買ったのは中学生の頃テニプリを買った時でした)

 

そんな私にとって買い物の値段の基準はよく

『それで漫画の単行本何冊買えるか』

と換算してしまうクセがあります。

 

そして特に最近は

『ワンピース何冊分買えるか』

が私的単位に…。

 

例えばショッピングモールに行って。

 

 

私の中の基準

ワンピース全巻超えした

もう贅沢の極み

 

 

そんなことを考えだすと「じゃあこれを買うのを我慢すればワンピースが一気に全巻読めちゃうってこと?」なんてことになって、より買い物しにくくなってくる。

前回の記事でも書きましたが、ipadを買おうものならこち亀が全巻買えてしまう…(200巻)

買い物する時はあまり悩んではいけないですね。

何も買えなくなっちゃう(゜_゜)