日常絵日記

【ショック】最後までそうだと信じてしまっていた私の末路

こんにちは 新しい本を開く時ってほんとドキドキ あやみです

 

 先日バイトから帰ってきて家族が寝静まっている中、用意してもらっていた晩御飯を食べようとした時のこと。

(いつも本当にご飯作ってくれてありがとう!!)

 

作り上げた気持が…。

もうしょっぱなから

「羊羹がある、羊羹を食べるぞ!」

という気持ちで食事を進めていた私の舌はもう完全に、甘いものを食べるぞ!という体勢に入っていたので、一瞬思考がフリーズしましたね(笑)

けどここにきて、これだけ残すのは…と。

「昆布かーーー!昆布だったとはなーーー!羊羹かと思っていたからなーー!いやまぁ食べるけどさーーー!」

と、自分に喝を入れてバクバク食べました。

いやしかし思った以上の昆布感にしばらく口の中が昆布祭りでしたね…。