日常絵日記

【大人】小さい頃との大きな違いってこういう所なのかも

こんにちは 贅沢の基準って本当人それぞれだよね あやみです

以前の記事で「歯医者に行って治療中に目を閉じますか?」というアンケートに、閉じる人が多くて驚いたというお話を書いたと思うのですが。

今回はそのご意見を参考に、治療中にそっと目を閉じてみることに。

心の叫びはそれはもう大音量でしたけど。

もし小さい頃だったら「いたーい!」と、少しは声に出し、もろに表情にも出していたことでしょう。

しかし歳を重ねてみて思うのは、何か大きなダメージを受けた時は驚いた時のポーカーフェイスが上手くなったな、ということ。

恐らく痛みや驚きよりも、ここでリアクションをするのは恥ずかしいことなんだ。という羞恥の心の方が勝るようになってる気がします(笑)

けど心の中ではめちゃくちゃ叫んでるし、驚いた時はずっと心の中で激しく1人ノリツッコミをしてますね。