日常絵日記

【メリッサ再び】陽の光を浴びすぎたカーテンの末路

こんにちは チョコは神の食べ物 あやみです

いやはや 先日から部屋の大掃除を始めまして。ずっと窓際にかけていたカーテンをもう何年も(?)洗っていなかったことに気がつき、天気の良い日にレースのカーテンと、遮光カーテンの2枚を洗濯したのですが…。

 

カーテン、砕けた。

ずっと日当たりの良い場所にかけていたレースのカーテンだったので、私の気がつかぬ間にじわじわと密かに劣化していたみたいです…。

しかし洗濯には持ち堪えたのすごいですね。そして干された後勢いよく弾いたらそのまま砕けました(笑)

思わず「え?」と言ってしばらくフリーズしました。あれですね、カーテンとか網戸って、定期的に触診が必要ですね。