日常絵日記

【ジェルネイル】硬くなった爪の取り扱い方について。

こんにちは 熱々のお茶を飲む時舌に当たる時間を少なくする為すぐに喉へ流して毎回喉が熱い思いをしてる あやみです

ここ最近セルフでジェルネイルをすることにハマっているとブログでもお伝えしていたと思うのですが、それからしばらくが経ち、ジェルによって強化された爪はどんどん伸びていったおりまして…。

オシャレっていつも危険と隣り合わせね

このブログを書く際に「ネイル コンタクト」で調べたらちゃんとネイルをした状態でのコンタクトの外し方が出てきたのですが「指の腹をうまく使おう」的なことが出てきて「結局己の技術次第、ってことか…」と遠くを見つめることしか出来ませんでした。

けどその後もっと調べると、小さなスティクに吸盤のようなものが付いた「コンタクト装着器具」というものがこの世に存在することを知りました。

(吸盤部分にコンタクトを置き眼球へ持っていく、外す時はその逆)

何だか安価で売ってそうだったので己の指の腹の限界を感じた際にはそちらを購入しようかと思っております。