エッセイ日記

【女性事情】ロマンチックなシーンの心配ごと

こんにちは フランベってかっこいいけど、私の人生に縁がなさすぎる あやみです

街中を歩いているだけでも色んなファッションやメイクをして美しい女性を沢山見かけますね。その度、家を出るまでに一体どれだけの時間かけて準備をされたんだろうと思ったり。(特にめちゃ凝った編み込みヘアーされてる方とか)

今日のコンセプトはこれだ!と決めて色々カスタム(服、メイク、髪型、靴など)されているのだとしたら、やっぱり行く場所や行動範囲もしっかり決まっていないとまともに一日過ごせないだろう。

そんなことを考えていると、時々少女漫画やドラマとかで起きるトキメキ展開を見ていても、つい。

「いやそれどーするの⁈」

って思わず心の中で突っ込んじゃうことがしばしば(笑)

例えば化粧っ気が無く、服装も適当で垢抜けない女の子がちょっと強引な男の子に連れられおしゃれなブティックで全身コーディネートされて美しく変身して出てくるシーン。

その女の子が着せられた服が肩出し(デコルテ丸出し系の)タイプのワンピースだった場合。

「待って、ブラジャーの紐どこいったん?」

「その露出、ムダ毛処理大丈夫?」

とかめっちゃ余計なこと考えちゃうんスよね…。

だって、そもそもファッションとか適当で日々過ごしてる系の女の子が都合よく無駄毛処理だけは完璧に施してたら驚きだし、肩出し服の場合紐なしのブラ(腹巻の胸バージョンみたいなやつ)をちゃんと身につけてないと、もろにブラジャー丸出しになっちゃうし。これを実現させようとするのはかなりハードルが…高いっすね。

あと何故かメガネ外す展開になって急に周りが振り向く美少女になったりするけど、視力悪い人間から眼鏡奪うのは重罪やし、そもそもそんなポテンシャル持ってる子なら眼鏡だけで隠せるモンじゃないし。(もうそれはただ眼鏡をかけた橋本環奈なんよ)

これはファッションとはまた違うのですが、女として見ているとつい心配になる展開がありまして。学園ものとかで、夏、プールサイドでふざけ合っていたら急に(また強引系)男子に引っ張られてプールに落ちちゃってキラキラ青春。とか、男女で体育倉庫に事故で閉じ込められて一晩共に過ごしてドキドキ青春。という展開を見てると。

「この女の子、生理中だったらどうしよう」

なんてリアルを考えちゃったりして。

(特に二日目だったらどえらいこっちゃ、とか)

もちろんこれらは全てフィクションの世界の話ですから、そこは都合よくあってくれるという事が前提ですので、いちいちツッコんでたらキリが無いですし(私も個人的にふと脳裏を過ぎるくらいで、否定的な気持ちは無いっすよ)

むしろそんなリアルばかり見せられる現実に疲れてるから、あり得ない(ほぼファンタジー的展開の)世界を見て心をわくわくさせて貰ってるんですよね。

ですので世のジェントルメンの皆さん、少女漫画を見て「なるほど、女子はこういう展開が好きなのか、実践してみよ!」という流れになるのは少々危険かもしれないのでお気をつけを(笑)