日常絵日記

【孤独】眠れぬ夜に置いていかれる寂しさ

こんにちは 爪が長いとキーボード打ちにくいね あやみです

いや〜蒸し暑い季節になってきましたね( ̄◇ ̄;)

エアコンを点けたい気持ちもあるのですが、あれは最終兵器なのでなるべく最後まで取っておきたいので、今はまだ扇風機で我慢しております。

無苦しい夜も一晩中点けっぱなしにしておくのもどうかと思い、一応タイマーをつけて寝るのですが…。

無音になる瞬間の切なさたるや…

こうしてみると無音って結構辛いんですよね。昼寝してしまう時も、窓を少し開けていて、外から聞こえてくる日常の生活音とか、子供達の賑やかな声とかが聞こえてくるくらいが丁度いい心地よさがあって安心して眠れるのですが。

逆に無音過ぎると何だか心元なさ過ぎてソワソワして寝れないんですよね。だからよく寝れない時はYouTubeとかで雑談系の配信動画のアーカイブを流したまま寝たりしてたりします。

何でしょうね、やっぱり不自然な無音って生物的に不安になっちゃうんでしょうかね〜(´・ω・`)