日常絵日記

【突如遭遇】我が家の風呂に突然現れる奴ら

こんにちは 画集を買うって凄いご褒美 あやみです

 我が家のお風呂には時々色んな訪問者がやって来るのですが…。

いつからそこに…?

と思う程に気配を消してるんですよね。バッタに関しては全て終えて風呂の蓋を閉め、風呂場から離れた瞬間。何処からか降ってきました。

でも風呂の蓋を閉めた後でよかったですが(湯船に浸かっている時にダイビングされたら絶叫ものです)

蛾も何の気配もなくずっと天井にくっついてました(笑)

日中換気のために窓を少しだけ開けてるのですが、その時にスッと入ってきてたんだろうな、とは思うのですが。なぜそんな僅かな隙間を通ってまで何も無い風呂へ…。

と思う毎日です。