思うこと

【ウツボカズラ】虫が苦手な人でも育てられるってよ!

こんにちは 衣替えというか、新しい衣を買わないと無い あやみです

 先日母と植物を特集していた番組を見ていた時に、母が何処かで聞いた雑学を話してきたのですが…。

虫が苦手ならば何故ウツボカズラを?

確かにそもそも植物って言ってる時点で、土と水と太陽があれば十分育っていくもんですよね。(いや、植物によっては例外もあるのかもですが)

じゃあなんでわざわざ虫を食べるような食虫植物ってものが存在するんだろう…、と疑問に思ってちょっと調べてみたら、栄養状態の悪い場所に生えてることが多いから、虫からも栄養を摂ってるんだそうです。

まぁ、人間が管理してるなら虫はいらなそうですね。

でもウツボカズラを選ぶ時点で虫が苦手って人はあまりいなさそうですけどね。