日常絵日記

【胎内記憶】姪っ子達は胎内記憶をまだ持っているのか?②

こんにちは 風邪は治りかけが一番危ないんだよね あやみです

 前回、姪っ子に胎内記憶はまだあるのか?と疑問に思い、姪っ子(姉)は小学生なのでもうすっかり忘れているだろうなと、姪っ子(妹)に聞いてみることに…。

対話という壁がでかい!

ママのお腹の中ってどうだった〜?と、なるべく自然に聞いてみたのですが、その後片付けをしながら黙々と話をしてくれたけど、所々モニャモニャしていてはっきりと文脈が読み取れず断念…。

もう少し時間があったら違う形でアプローチしてみても良かったかもですが、まぁ試せただけでも満足です!

因みにオシャレが好きな姪っ子(妹)ちゃん。かわいい服を作りたいそうです。