音楽記事

【※ネタバレ有】SKY-HIのライブ、MWツアーにみ~んなで行ってきた!!

 

こんにちは 桜が満開なのでとりあえず日本人として花見をする あやみです。

 

 いやはや これを書いているのは3月31日の夜なのですが、あたくし今日。

SKY-HIというアーティストのライブツアー。

『MarbletheWorld』へ行って来ました!!

ウヘペロ(*^_^*)

 

このブログをよく読んでくださっている方でしたらご存知の方もおられるかもしれませんが、あたくし、SKY-HIのライブによく行っております(笑)

そして今回は以前こちらの記事でも書いた友人の親戚の子(小6の男の子)も一緒に参加して参りました。

 

友人のはとこにあたるちゅう太くんは一度広島で行われたSKY-HIのリリースイベントに行ったことがあったのですが、そこで一度SKY-HIに会ってはいるもののちゃんとしたライブには初めての参加でした。

 

そしてすごくええ子で面白い子やった…。

 

SKY-HIが好きなちゅう太くんに是非SKY-HIのライブを見て欲しいと、自腹を切ってチケットをプレゼントする友人。うむ、素晴らしい。

(本当はちゅう太くんのお兄さんも行けたらよかったんだけど、都合がつかず、またの機会にね)

 

とりあえずSKY-HIという人物の素晴らしさについてお話したいところですが、これを話だすと本当にキリが無くなるので…今回は簡潔にまいります!(血の涙)

 

 【※ここからライブのネタバレ入ってきますので見たくない方はコチラの記事をご覧ください!】

 

 因みに私と友人の座席は奇跡的にものすごくステージに近いところで、めちゃくちゃ臨場感ハンパなく、神に感謝…。(=_=)

 

因みにツアーライブをする時は大抵新しいアルバムをリリースして、その中の曲を中心にライブをする。というのが普通らしいのですが。

今回のツアーは「新旧関係無しのライブ」をするということだったので、ライブ中も。

「この曲を今年のライブで見れるなんて!!」

という驚きも沢山あって「次は?」「次は!?」とずーっとわくわくしっぱなしでした。

 

 

とにかく歌のスキルもハンパ無いのはもちろんなのですが。

ライブでの見どころとして。

「まずダンスパフォーマンスがずば抜けている」

ということ。

 

よく歌いながらここまで激しく踊れるもんだ…。と、毎回開いた口が塞がりません。

 

そしてライブ途中、驚いたことが…。

曲の途中。「ちょっと寄り道してもいい?」と言うSKY-HI。「はて、一体どこに寄り道をするんだ?」と思っていると。

 

なんと

あのマイケルジャクソンの有名な曲『Beat it』の曲が流れだし、そしてそれを踊り出すと来た!!

 

テレビでは何かしらよく見かけるマイケルジャクソンの「Beat it」のダンスですが、まさか目の前であの伝説のダンスが、しかもSKY-HIと最高のダンサーズとバンドで見れるなんて!!……。

と、鳥肌と震え。

しかもその後もブルーノマーズの『Uptown Funk』に、アース・ウィンド・アンド・ファイアーの『septemper』なんかも踊っちゃったりして…。

 

興奮が止まらなかったですね。

リスペクトを大事にするSKY-HIならではの粋で最高の寄り道でした(TνT)

 

そしてSKY-HIの魅力はダンスだけでなく、もちろん自身が作る歌にも満載なんスよね…。

メッセージ性がしっかりと練り込まれているにも関わらず、ただ楽しく聴くことも出来るし、なんなら家で1人でもつい踊っちゃうようなナンバーも作ってくれちゃうもんで。

 

そしてライブ中に彼の口から出る言葉のなんと胸を打つことか…。

 

最初から最後までこんなにエンターテイメントに富んだライブって、ある?ってレベルのクオリティでした。(;_:)

 

ありがとう…。

 

 

そしてライブ中にSKY-HIがドラゴンボールの小ネタを挟むのですが「分かる人いる?若い子には分からないかw」と言ってる中で…

 

 

まさか11歳の子に思いきり響いているとはSKY-HIも思わないだろうね(笑)

 

 

今これを書いてる間もずーっと興奮冷めやらぬ状態でおります。ああ…もう一回見たいな…見たい…見たいな(T_T)

 

今の時点でこのツアーは折り返しの地点まで来ているようです。もし少しでも「ふ~ん…全然知らないけど、まぁ見に行ってみようかな」って方でも行けば絶対!絶対!!(大事なことなので2回言いました)

楽しめるので、これから近くでライブがあるみたいって方は是非、一度覗きに行ってみてください(*^_^*)

 

【SKY-HI『MarbletheWorld』ツアー情報はコチラ】