日常絵日記

リアル!未来を予知したかのような夢に恐怖しかなかった話

 

こんにちは 夏はなんだかんだ扇子が結構便利! あやみです。

 

 これは先日見た夢なのですが…。

きっと私が常々思っていることで

それが深層心理にあって、夢に反映されて

しまったのだろうな…。

 

 と思うような夢をみてしまい。

目が覚めた時にはしばらく放心状態に

なってしまったんですよね…。

 

 日々私は

「私はいつまでフリーターでいるんだろう」

とか

「何も無くこのまま独身で孤独死して

いくのかな…」

なんて考えることがあるので。

(未来への不安は誰でもあるよね)

きっとその思いが夢として出てきた

んだと思います。

 

因みに夢の中で私は突如10年後へと

タイムスリップしているんですね。

 

 

「そ…そんな。

10年経っても私は…ずっとこの

状態なの…?」

 

と慌てて10年後の私の元へ行くと…。

はて、一体あのファイルには何が

入ってるんだろう…。

 

 とにもかくにも、『今やっとけ』という

暗示をひたすら受けるという夢でした。

 

そういう夢を見るということは、きっと

神様が。

「甘えるなよ…」

と訴えているに違いない…。

 

 そう思うことにしました(笑)

でも本当、『今』なんですよね。