思うこと

【無意識!】日常の感覚のズレはある日突然やってくる!

 

こんにちは 行動あるのみだと知ってはいるけどさ! あやみです。

 

 いやはや 皆さんはある日突然。

「あれ、これって今までどうしてたっけ?」

と思うことってありませんか?

 

 今まで無意識にやっていた為

ある日ふとその行動について考えて

しまった時。

 急にどうやっていたかを思い出せなく

なってしまうという…。

(ないかなぁ…)

 

ある時普通に歯を磨き、口をゆすいで水を

吐きだそうとした時。

 

と、

急に水の吐き出し方が

分からなくなった!

 

あれ…あるぇ!?^^;

 

結局よく分からなくなって、とりあえず

垂れ流すように出しました。

 

それ以降、歯を磨き口をゆすいだ後は毎回

「あー…どうやってたんだろう(汗)」

と思いながら。

色んな形で吐き出しつつ。

「これじゃない気がする…」

とスッキリしない気持ちになってました。

(今はもう今の形を作って納得してる)

 

 

また小学生の頃。

体育の時間で大縄跳びの授業があった時。

何故か私が跳んだ後に周りから

「おお~!」

という感嘆の声が聞こえてくる。

 

どうしたんだろうと思っていると。

 

どうやら私の跳び方が皆と違っていた

ようなのです。

 

しかし私の場合。

 

 

その姿に皆驚いてたらしいのですが。

 

正直。

 

自分ではそんな跳び方をしている

自覚が全く無かった!

 

恐らくですが、私は縄に入った後。

無意識に縄の行方を目で追って確認をしたいたようで、それで体をひねって縄の動きを確認しながら出て行っていたようなのです。^^;

 

その後皆が。

「オレもあれやろう!」

「私もそれで跳んでみよう!」

と挑戦をし始めたのですが。

 

一度意識してしまったのが

いけなかったのか。

 

その後私は二度とその跳び方が出来なく

なってしまいました(笑)

(だってそうやって跳ぼうなんて考えて

跳んでなかったから!)

 

そう考えると、結構日常の中で日人は

「無意識」に身体を動かしていることが

多いんだなぁと、実感します(*¨)(*..)ウンウン

 

まぁ、体を動かす度に毎回意識してたら

日常生活送れませんわな(笑)