思うこと

【若いうちに…】「あっという間だよ」って、絶対言いたくなくて!

こんにちは 食べ過ぎてるなぁ~と思いながら食べ物に手をだす あやみです。

 

 昔…と言っても私が20歳前後のあたりの頃。

年上の人に言われて嫌な言葉の一つに。

『○年なんてあっという間だよ~』

という言葉がありました。

 

例えば私より5歳年上の人だったら。

って言うアレ!

 

めっちゃ嫌だった!!

 

もちろん忙しすぎて充実した

毎日を送った人が。

「色んなことしてきたけどこの5年間

あっと言う間に駆け抜けてきたな~」

って言うなら全然良いんですよ!

 

ただ。

この5年間何をした訳ではないんだけど

あっという間に過ぎるから、あなたも

そうなるよ。

 

というような

「これからあなたも同じような5年間

を過ごすんだよ」

と言われているようで

めっちゃ嫌だったんですよね

(゜-゜)

 

ただ、その何も出来ず5年間過ぎちゃって

あっという間だったからあなたは私の二の舞に

ならないよう、気をつけて…!

 

って切実に言われるなら

全然嫌じゃないんですがね。

(むしろ気が引き締まります!)

 

 

そして自分もそれなりに歳を

重ねてきて思う。

 

つい先日まで年明けたのに

もう半分以上過ぎてるの?

ってビックリする。

 

ただ「あっという間」と感じるからこそ

やっぱり自分より若い子に

『○年ってあっという間だよ~』

とは絶対言いたくない!

 

それを言ってしまったら最後。

「自分は無駄な時間を過ごしました」

「実際皆そうなるものだからww」

と。

色んなものを諦めてしまった人間に

自分でしてしまう気がして嫌なんです!

 

もし。

じゃあもし私がそうやって諦めたように

若い子に対して「あっという間発言」を

したとして。

その子が急激に飛躍的活躍をみせ。

 

 

なんて言われたら…。

 

自分という人間が

みじめで仕方が

無くなってしまう!!(T_T)

 

ので。

年下の人に、嫌みったらしく

「あっという間だよ~」

とは

絶対言わないようにしようと思って

過ごしてます(笑)

 

 

年下の人が「一年あっと言う間でした…」

って言ってきたら。

そこは「そうだね~…」

とは返しますけどね(笑)