日常絵日記

【通学で】女子高生が履いてるのはスニーカーかローファーか!

こんにちは 夜寝る前にうたた寝して目が冴えてしまった あやみです。

 

 高校生の頃って皆さん。

どんな靴を履いて通学してましたか?

 

 因みに私は高校3年間、ずっとコンバースの

スニーカーを履いて過ごしておりました。

 

ローカットだったり、ハイカットだっり。

基本黒色のTHE定番!ってヤツですね。

コレコレ↑

 

ただ最近。

バイト先に来る女子高生の足元を見ると。

なんとなく「ローファー」を履いてる子が

多いような気がする…。

 

私の時って

そんなに皆ローファー履いてたっけ?

 

疑問に思ったらいても経ってもいられない!!

 

と言うことで!

インスタグラムの便利な「アンケート」機能を使って、沢山の方のご意見を聞いてきました!!

質問の内容は

『女子高生時代ローファーとスニーカーのどっちを履いてましたか?』

というもの。

 

そして参加頂いた人数は「556名」

(ご参加頂いた方ありがとうございました!)

 

そしてその結果は…。

 

 

 

圧倒的

ローファー派!!

 

この数字の差……。

 

正直、3年間ずっとスニーカーで過ごしていた私にとって、この結果はかなり衝撃的なものでした…(~_~;)

 

確かにJKと言えば足元には「ローファー」的な

イメージは強いかもしれない…。

けどそれって二次元的なキャラのイメージが

一人歩きしてるんじゃない?

 

って思っていたから………。

 

そうか…マジか。

皆ローファーかよ(=_=)

 

まぁもしかしたら学校で指定されてる所もあるのかもしれないしなぁ~(私の所は奇抜で無く、黒を基調としたものだったらスニーカーは何でもよかった気がする…)

ただローファーを使ってる友人を見てて

大変そうだなぁと思ってたのは体育の時間。

 

ローファーの子は常に体育用のスニーカーを

別に用意しておかないといけなくて。

たまにスニーカー忘れた子が頑張って

ローファーで走ってることもあったり…。

 

 

とにもかくにも今回こうして皆さんの意見を

聞くことで世の女子高生の足元はほぼ

ローファーだと言う事実が発覚しました。

 

 

まぁ…。

 

萌えるしね。

(でもスニーカーも萌えるよ)