日常絵日記

【コミュ力】小さい頃のあのコミュ力は一体どこに行ってしまったのか。

こんにちは 朝は心地よく起きたいよねってヒーリング曲をアラームにしたらそりゃ普通に子守唄だわ起きねぇよ あやみです。

 コミュ力…。

これは私にとって永遠のテーマ。

人と関わることは嫌いではないけれど、それでもやっぱり緊張ハンパ無いしメチャクチャ動揺するしパニックになって余計な言動と行動が多くなるし…。

(ボロボロじゃねーか…)

 

けど今でも交流が続く幼稚園の頃からの友人曰く。

初めに声をかけたのは

どうやら私の方からだったようで…。

 

あの頃の私、カムバック。

小さい頃は人間関係とかそんなん全然気にせず、とにかく

「この子とお話したい!」と思ったら

「じゃあ友達になればいいんじゃない?」

という単純な思考で動いていたんだと思います。

でも…こういう簡単なことなんですよね本来は…。この子とお話したい、あの子と一緒に遊びたい。

そういう単純な気持ちで友達をただ増やしたいだけなんだ。

あたいは…(._.)