日常絵日記

【破壊】つかの間の喜びを味わった大掃除

こんにちは ショートニングを避けたお菓子を買おうとしたら何も食べるものがなくなった あやみです。

 先日、何年かぶりに部屋の窓の周りを掃除しました!

全然手をつけてなかったので、まぁ~汚い!! サッシに埃や砂?が沢山たまり、窓も雨跡やカビっぽいものもついていて…。

一掃しよう。

勢いで始まった掃除だったのですが

ずっと問題視していた網戸が…!!

網戸、破壊。

 

ほんのちょっと触っただけで、まるで素麺のようにパリパリと砕けていったのでめちゃくちゃ焦りました^^;

今までずっと網戸がピッチリ閉まらず、空いた隙間から虫が入り放題だったので、今回ピッチリ閉まった瞬間。

「今年の夏は窓をピッチリ閉めなくても過ごせる~~~!!」

って、めっちゃ嬉しかったんですけど。

ぬか喜びでした(゜-゜)

結局虫入り放題です。