思うこと

【幸せ?】当たり前過ぎる贅沢に囲まれて幸せを見失う日々…。

こんにちは 未知との出会いは本当に人生を豊かにしてくれますね あやみです

寒い日にこたつでアイスって最高ですよね…。

どんなシチュエーションだろうとアイスを食べる時ってめっちゃ幸せな時間だな…と思っちゃうのですが、そんな時よく考えてしまうことがあるのです。

私は幸せであるべきなのに…

いや~基本幸せな人間であるんだとは思うのですが、どれだけ色んなもに囲まれておいしいものを食べている時でも。

「これは贅沢なんだから、幸せって思わなきゃ」

という意識が強くなって、気持ちがどこか遠くにいっちゃう時があります。

童謡のアイスクリームの歌でもそうだけど、その時代にはアイスなんてものは無かった(?)訳だから、その時代にはその時代なりの贅沢や幸せの価値観があったんだろうとは思うので、今を生きる私と比べるのはナンセンスなんですけどね(^^;

う~ん、もう少し人生にメリハリつける為に断捨離をすべきかな!