日常絵日記

【怖い】気遣ってくれてるんだろうけど、それは怖いぜ?

こんにちは 足の爪って気がつくとめっちゃ伸びてる あやみです

いやはや ここ最近ずっと家の前辺りで道路工事をしておりまして、連日工事音が聞こえてきます。

音だけならいいんですけど、家の前での工事なので日常の生活が少し不便になりまして…。

それはそれで、恐怖を感じるよ?

近づいた瞬間に「こちらの家の方ですね!どうぞ…」と、いきなり道を開けられても、「え…分かるんです…か?」という恐怖も感じますね。

家の前が工事してるお陰でいつも行く道が使えず、かなり遠回りしないと駅まで行けずにちょっと大変なこの頃なのですが、腰低く謝ってる誘導の方も大変なのはお互い様ですよね(^◇^;)

駅に行くまでのちょっとしたウォーキングだと思えば良いのです!(笑)