日常絵日記

【仕事の限界】美容師さんのポテンシャルを最大限に生かしてあげたかった

こんにちは 水って美味いよね… あやみです

いやはや! ここずっとコロナの影響で髪を切りに行けてなかったのですが、先日ようやく伸びに伸びた髪の毛をさっぱり切ってきました!

自分の要望ってのもイマイチ固まってなかったので、ほぼ美容師さんのアドバイスに従って切ってもらおう〜と進めていたのですが…。

染めさせてあげればよかったな(笑)

とりあえず髪を切りたい!という気持ちだったので一番安いカットだけのコースを予約して行ったのですが

「美容師のお姉さんのテクに任せよう〜」

とほぼおかませ状態でお願いした結果、どんどん途中からお姉さんのテンション上がっていっていて、出来上がった後にウズウズしながら

「カラー…しないんですか?」「カラー入れたいですね〜」「夏ですからね〜」

と、めっちゃカラーしたいんだな〜という気持ちが伝わってきました(笑)

でも仕事ですからお客さんの金額や要望の中でしか力を発揮出来ないというもどかしさ。

もし今度行くときはカラーも任せてみようかな…と、ちょっと思います(о´∀`о)

※因みに今はめちゃくちゃプリンの状態です。