思うこと

【歴史人物】歴史上の人物から「生き方」を考える

こんにちは 環境って本当大切 あやみです

人生について考えることってよくありますが、結果あまり納得のいく結論ってあんまり出たことないもんですね(⌒-⌒; )

でもつい、「どう生きるのが自分の為なんだろう…」ってよく考えちゃうんですよね…。

先日ふと、歴史人物の生き様を観ながらふと、こんなことを…。

 

自分を生き抜きたい今日この頃。

もしこの瞬間死ぬことになっても

「まだやりたいことの無念はあれど、信念貫いた生き方はしたから後悔はない!」

という気持ちでこの世から退場したいですね_(┐「ε:)_

長生きも大事だけど、何をする為に長生きしたいのかを今一度考えたく候。