日常絵日記

【vs物欲!】欲しい気持ちと必要ないもの

こんにちは 現在鼻炎で鼻水垂れ流ししてる あやみです

 先日、中古で探しているアイテムがあったので、近場にあるリサイクルショップへとひっさびさに足を運んでみたのですが…。

欲しい物と必要なものは違ったりするね。

結局求めて行った物は無かったのですが、他にどんなものが売られているのか気になって店内をしばらく徘徊していたのですが、ちょこちょこ私の心を揺さぶ理想なアイテムが目に入り。

「え、これ良くない…」

と心が揺らぐものの。

「いや、だとしてもこれが今部屋に置かれたとして、本当に必要か?余計な物が増えるだけじゃないのか?」

とその瞬間脳内で自分を抑え、気持ち強めに自分に

『いらんけど‼︎』

と、いい聞かせました(^_^;)

ウィンドウショッピングとかもそうですが、お店に行ってその場の雰囲気と合わせてみるとすごく魅力的なのですが、いざ家に持って帰ると場違い感ハンパなくて「なんでこれ買うたんや…」って思っちゃうんですよね。

しかも今現在断捨離中なので、何か欲しくてもまずはいらないものを無くし切ってから!そこに必要だと思う物を揃えなくてはいけないんですよ(^◇^;)

とにかく減らすぞ〜‼︎