日常絵日記

【共感?】花粉対策につけてるマスクで、マスクあるあるご紹介

 

こんにちは 生理中はいくら食べてもノーカンと言う自分ルールがある あやみです。

(そのおかげで生理中はぷっくら丸くなります)

 

いやはや、暖かくなったり寒くなったりと忙しいですね。

そんな春先に悩まされている方は沢山いると思いますが…

皆さんは花粉に振り回されてやしませんか?

私は絶賛振り回され中です(´°ω°`)

なのでここ最近はいつも、気持ち程度ですがマスクをして過ごしているのですが、そんなマスクをつけて過ごす日々の中、ふと実感する。

『マスクあるある』(個人的編)

をご紹介していきたいと思います!!☆

まず花粉症の方には共感してもらえるのでは?と思う例なのですが、よく公共の交通機関(電車とかね)に乗っている時。

 

とても冷静を装っていますが……。

 

もう、どうにもならない状態になる時があります(笑)

かと言ってその場でマスクを外してハンカチで拭こうと思っても、外すと思い切りその惨状を見せつけることになるので…

断念。

降りて人目のないところに行って一気に拭います(˘ω˘)

 

また移動中にはよくイヤホンを付けてるのですが、この時にもちょっとしたマスクあるあるが。

マスクを付けてからイヤホンを付ければ何も問題はないのですが、たまにイヤホンをしてそこから思い出したようにマスクを付けてしまった場合。

ふとイヤホンを外そうとして……。

 

 

思いきりマスクに引っかかる!!

 

自分でびっくりして慌ててマスクを外してイヤホンを取ります(笑)

それと似たようなことですが…

1日中ずーっとマスクをしているとそれがいつの間にか体の一部のように馴染んじゃってる時がありまして、そんな時。

バイトの休憩中なんかに。

「お腹空いた〜!さぁご飯を食べよ!!」

とおにぎりを口元まで運んで……。

 

 

マスクのままご飯を食べようとしてしまいます(笑)

 

それと似た事例として、スマホにゴミがついているのを見つけて息で吹き飛ばそうとしてマスクの中でしばらくフーフーしてる時もあります。(三回くらい息を吹きかけてようやく気が付きます)

 

どうでしょう。

この中にひとつでも「私も!」と、共感してもらえるものはあったでしょうか?

他にも「マスクの中だけ変顔してる」とかもありますよね。(結構してる)

 

花粉症の皆さん、共にこの春を耐え抜きましょう!!

 

PS:これ書いてる時(深夜2時くらい)地震がきてめちゃくちゃビビってます!怖いよー!もう揺れないでー(;_:)