日常絵日記

良い縁起が消えた?我が家のヤモリ一族は本当にかわいいんだ。

 

こんにちは ゲーム動画は作業中にうってつけ あやみです。

 

 皆さんは日ごろ「ヤモリ」

接することはありますか?

 

 嫌いな人は嫌いかもしれないけれど

よく我が家の玄関灯の周りによってくる

虫を食べにやってくるのを毎日見てると

なんだか愛おしさが湧いてきて

私は結構好きなんですよね(*^^)

 

家に入ろうとすると灯りの傍に

ヤモリが…

 

 

ヤモリ、かわいい…。

 

 

 

しかしそんなほのぼのライフも

長くは続かなかった…。

 

 

何があったのか分からない…。

寿命か、襲われたのか…。

 

悲しくも、このまま玄関に放置して

おくわけには…と。

葉っぱですくって土の上へ。

 

そして次の日。

 

 

私の自転車の下で再びヤモリがまた一匹

息を引き取っていた…。

そしてその子も同じ場所へ。

 

もしかしたら、あまりの暑さで干からびて

しまったのかもしれない。

自然とは残酷なものだ。

 

 

ヤモリとは漢字で書くと「家守」とも

書き、古くから家を守ってくれる縁起の

いい生き物と言われていたのに

 

それがいなくなるというのも

なんだか悲しかった…。

 

 

一匹だけだったけど、再び帰って来た。

なんだか妙に嬉しかった(*^_^*)

(二代目ヤモ太郎)

 

虫も食べてくれるし

いい同居人(?)だよね☆