思うこと

【お国柄】この光景は日本でしか見ることはないだろう!?そう思ったあるワンシーン。

 

こんにちは 動かない時程食欲MAX あやみです。

 

 日本のパスポートって今

世界最強らしいですね!(*゚ー゚)

 

ビザが無くても行ける国がシンガポールと

並んで180カ国と世界最多らしいです。

(因みにビザというのは渡航先の国から発行される、そのパスポートが有効であると証明するもの、という感じのものらしいです。ザックリとね☆)

 

つまりそれ程世界中で日本という国は

安全安心で信用出来る国と思われている

ということなんでしょうね。

(なんだかそんな国に生きてるって実感があまり湧かないような…、平和ボケかな)

 

 けど時々。

「うん、これは日本でないと

絶対あり得ない光景だな」

というようなシーンを見かけることも。

 

 

この光景は絶対

日本でしか見れないな。

 

まぁ日本でも取られる時は取られますが

外国だったら恐らく秒で消えてますね!

 

 

みんな、ここは日本で外国に比べると

ハンパ無く治安がいいけど

取られる時は取られるから

 

絶対油断したらアカンで!!