映画記事

眠気を我慢して限界に挑んだ結果、めっちゃ効率が悪かった話。

 

こんにちは 音楽するならピアノかギターかな…どっちも出来んけど あやみです。

 

 前回の記事でゴットファーザーを見た

お話をしたのですが。

 

 何故いきなり!ゴットファーザーを

見ようと思ったのかと言いますと。

 いつも利用しているAmazonプライムの

見放題サービスが終わる作品の中に

たまたまその作品を見つけ。

 

「名作って言うし、せっかくなら見放題の内に見ておきたい」

と言うことで見始めたのが6月29日。

 

しかし見放題が終了するのがなんと

6月30日!

タイムリミットは2日間…。

 

2日もあれば3作全部見れるっしょ?

と思いきや、意外とやるべきこともあったりして、ゆっくり見れる時間が無い…。

 

なら夜中に一気に見てやろう!

 

と見始めたのが夜の11時。

 

1を見終わった私はもう

この作品の魅力に圧倒されていた…。

 

いやもうこれは夜中オールで全然続き

見れちゃうっしょ?

 

という勢いでそのまま2へ。

 

2時からの3時間超え……

 

ちょっと、

「どうしようかな…一旦寝て、明日早く起きて見ようかな…」

と考えはしたものの、寝坊して結局

見れなくなるパターンの可能性が私の

場合強い…。

 

なら、今見る!

 

と迷ってる時間も惜しいと即再生。

 

激しい眠気との激戦の結果。

何度も巻き戻して時間をロスし

 

結局見終わったのは6時半…。

 

 

次の日(ってかもう当日)

また昼からはブログを描きつつ

3も見て、なんとか。

ゴットファーザー3部作全制覇しました!

 

かなり効率は悪かったものの期限が無ければ一生見ることはなかったのかもしれないと思うと、いいキッカケだったのかもしれません^^;

 

でも実際、見ておいて

良かったと思える作品でした…。

ラストがね、切なすぎて辛いですが(;_:)

 

PS:7月に入ってまたプライムページ見に行ったら、なんでかまだ見れるんだが…期限とはなんぞや?(゜_゜)お?お?お?おお?