思うこと

【無邪気】子供の無邪気さを摘んで行く大人と邪気にまみれた私

こんにちは キーボードの掃除の頻度はどこくらいがちょうどいいの? あやみです。

 

時々ふと。

「ああ…無邪気な心を持つ為にはどうすればいいんだろう」

って思ったりするけれど、そう考えてる時点でもう邪気まみれな気がしてダメだなって思います。

それでも小さいころはこんな私だって

ちゃんと無邪気だったわけで…

無邪気って、どこまでが無邪気なの?

邪な気持ちって、何歳くらいから芽生えるものなんでしょうね?誰かに恋とかしはじめたらやっぱ邪な気持ちは避けて通れないでしょうし…恋する気持ちに目覚めたころとかかな?

まぁでも!大人になってからも時々特別な経験とかしたりして。

「今、サイコー!!!」

って単純に思える時なんかあると『ああ、あの時はただただ無邪気だったな』って思ったりしますね(*^_^*)

頭であれこれ考えるより、心が喜んでくれることに沢山触れていきたいなぁ…。