思うこと

【フルバ】主人公のスキルが凄すぎて軽く自信喪失していた話。

こんにちは 時間と共に思い出は結構美化されている あやみです。

 

 2019年4月から。

なんとあの名作少女漫画

『フルーツバスケット』

再アニメ化(全編)の放送が始まりますね!!

 

いや、この漫画は私の人生のバイブルと言っていいほどの名作なのですが…しかし小学生の頃、この漫画を読んでいて少しだけ頭を悩ませていたことがありました。

この漫画の主人公になる必要はないんだぜ☆

いや本当。

小さい頃、いつもニコニコ優しくて女神か菩薩かグレートマザーかって程、男性から求められる女性像を集めて固めたような主人公の姿を見ていて。

「女性って…こんな風にしてなきゃ受け入れてもらえないのか…」

と軽く絶望してました(笑)

一巻の最初の方で家主に「料理とか好き?」的なこと聞かれてそれに、はい。と主人公が答えたら、すごい好意的に受け入れられていたシーンを見て。

「この場面…もし私だったら、受け入れて貰える資格ないんじゃ…」

なんてよく考えてました(^<^;)

 

けどこの漫画の主人公像にハマらないと人生ダメな訳じゃなくて、これはたまたまどこかで繰り広げられている物語なだけで、私は違う物語では主人公としてピッタリな存在なのかもしれない!

という風に思えるようになってからは、凄く素直に読めるようになりました(笑)

いやでも、本当にこの漫画は素晴らしいのでこれからのアニメ放送と共にまた沢山の方達に読んで頂けると嬉しいですね(*^_^*)