日常絵日記

【電車】ここぞってタイミングで都合よくやってくる電車達。

こんにちは やっぱバター醤油だよね あやみです。

散歩や外を歩く時は大抵好きな音楽を聴きながら歩いているのですが、やっぱりその曲のサビに入ると、見た目的には平素を装っていますが、テンションはあがりますね!

歩きながら「そろそろサビがくるぞ!」とワクワクしていると…。

綺麗にサビだけ聴こえなかった…。

こういう音楽って、聴こうと思えば家でもどこでも聴けるので「そんなサビが聴こえなかったくらいで不機嫌にならんでも」って、思うかもしれませんが。

外で聴いてる時、特に通勤時とかに聴くお気に入りの曲って、その日のテンションを上げてくれる一つの儀式のようなものなので、その儀式のメインが妨げられると、気持ちが乱されるような気がしちゃうんですよね〜(^◇^;)

同じおにぎりでも、家で食べるのと、ピクニックで外で食べるのとは違いますしね!