日常絵日記

【爪事情】深爪狂だった私が伸ばせる様になった経緯と現在

こんにちは 果物食べておけば内臓が綺麗になりそうと思う あやみです

いやはや 皆さんの爪は今どの様な形をされていますか?

まぁ…私の場合は可もなく不可もなくなのですが、私が幼稚園児くらいの頃はとにかく爪を噛む癖が強く、常に深爪状態でした。

そこからどうやって普通の状態に戻ったのかと言いますと…。

 

 

感覚がガラっと変わった瞬間でした!

爪が伸びてるのが気に入らないと言うわけでは無く、白いところがあるなら切ってもいいよね⁉︎という感じでとにかくすぐ切るし、口が寂しいのか手がムズムズするのか無意識に爪を噛んでましたね^_^;

けど「爪伸ばしたらいい感じなんじゃね?」と思ってからは根性で伸ばし、伸ばしてみたら今度はこの爪を失うのが嫌だ!という気持ちの方が強くなってきちゃうという。

今では伸ばした爪にマニキュアを塗って楽しんだりしてるのですが、ズボラが強すぎてどんどん伸びっぱなしになっており、マニキュアと爪に隙間が出来て汚くなっちゃうという…。

足の爪に関しては、爪先が痛くなってようやく伸びてるのに気がついて切るくらい。

けど先日「久しぶりに思いっきり深爪してみよう!」と足の親指の爪をザックリ切ったら、めちゃくちゃ歩き難くなりました(笑)

爪って、大事ですね(^◇^;)