日常絵日記

【タイムカプセル】エレクトーンを解体して出てきたものたち

こんにちは 札束を持ったことがない あやみです

いやはや 2021年になってもステイホーム感が継続していて心がスンっとなりがちな日々ですが、そんな中せっかく家にいる時間が多いので、ずっと部屋に置いてあった壊れたエレクトーンを解体することにしました。

色んな時代が凝縮されたエレクトーン。

エレクトーンがあるからと言って弾けるわけではございません(^◇^)

母が昔おばあちゃんに買って貰った物を、私が祖母宅にいく度にそれで遊ぶものだから我が家に引き取ったらしいのですが、しっかり習ったこともないでの、弾けて「猫ふんじゃった」と「リンスのいらないメリット」のメロディを鳴らすことぐらいでした。

※リンスのいらないメリットのメロディのこと、わかる人いる?

業者の方に引き取ってもらうと数万かかるらしいので、出来るところまでは自分で解体してみようかと思い、ドライバー一本で挑んだのですが、結構中が複雑でひたすらネジを取り、配線を切りの繰り返し。(^◇^;)

そして…まさかハムちゃんの別荘という遺跡を発掘することになるとは…。

いや本当、これいつのなんだ?何年前のやつだ…?

まさかエレクトーンを解体する中でハムちゃんの別荘後を掃除することになるとは_(┐「ε:)_