日常絵日記

【我慢】布団から出たくないけど、迫りくる脅威が激しい!!

こんにちは 腹筋はしない変わりにたまに腹を揺らす あやみです。

 

 花粉が舞う季節になりましたね~もう春ですか…。

とはいえど「春眠暁を覚えず」というもので、まだまだ布団の中でぬくぬくしていたい気持ちが勝ります。

それにせっかく休みなら慌てて布団から出なくてもいい訳で…。

起きろ。

 

そこまで脂汗を掻きつつ我慢するレベルなら、それはもう布団の中での安らぎは無い!!

一旦出てトイレに行って再び布団に戻る。という形もあるにはあるのですが、一旦出たのならもう起きなくてはいけないという気持ちが強くて…。

出たのにまた布団に入るというのは、もう二度寝する気じゃないと入れないですね!

二度寝がしたいわけじゃないんです!ただ慌てて布団から出なくてもいいという贅沢を味わいたいだけなんです!!(゜_゜)

…まぁその結果苦しい思いをしているだけなんですけどね。